ブログ: 2012年2月アーカイブ

2012年2月アーカイブ

あまりなじみのない香りかもしれませんが、数年前、とあるテレビ番組で"アンチエイジングに効く香り"として注目を浴びました。
フランキンセンスは『乳香』のこと。ムクロジ目カンラン科ボスウェリア属の樹木から分泌される樹脂です。
なんて、かえってなんだかわからなくなってしまいましたでしょうか^^;

乳香はイエスキリスト降誕の際、3人の博士が黄金、没薬とともに3つの贈り物として捧げました。
古代から珍重されており、いまなお宗教的な儀式などでお清めとして用いられているそうです。
そんな歴史の深い乳香は、昔から若返りの精油としても愛され、古代エジプトではパックに使っていたとか。

皮膚細胞に再生を促す働きや、呼吸器系に浄化作用があるといわれているフランキンセンス。
香りに癒されながらアンチエイジングも期待できるというわけです。
H

今夜はおうちでゆっくりできる。
そんな日はオイルマッサージもいいですよね。

しかし、干からびたお肌にオイルは入らない!
というわけで、オイルを塗る前に化粧水でたっぷり保湿をしましょう。
そして、オイルマッサージ後は乳液やクリームなどでしっかりフタをしてあげてください。

これで明日はプルンプルンのお肌になっていますように^^
H
久しぶりの雨に空気が潤いましたね。
お肌にも潤いが必要です。
今日みたいな、ちょっと鬱陶しいお天気のときは、さわやかネロリでリフレッシュ。
ネロリはストレスを減少させ、穏やかな気持ちにさせてくれます。
これで今夜はぐっすり寝られそう。
H


photo01.jpg





寒い日が続き、空気はかなり乾燥しています。
お風呂でゆっくり温まりたい!
そんな時は浴槽へ、ツバキオイルエッセンスを数滴。
浴室にふわっと香りが広がり、お風呂上がりのお肌もしっとり。
是非一度お試しくださいね。
H

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。