ブログ: 2013年12月アーカイブ

2013年12月アーカイブ

こんにちは! J-FLOWの三島です。 

 

今年もあと残すところ一週間となりました。

毎年思うことですが、一年ってあっという間に過ぎていきますね。

よく、時間が過ぎるのを早く感じるのは充実している証拠だと言われますが・・・私なりには充実しているというよりは、毎日のルーティンに振り回されないようにしているのが、精一杯な年になってしまったように感じます。 そんななかでも、女性としての意識は保っていたい! そう思います。


 話は変わりますが、今年の冬は例年より寒さがちょっと厳しいようです。寒さが厳しくなると、当然乾燥もさらに強まってきますね。髪やお肌の乾燥がとっても気になります。乾燥対策にはいつも以上に注意を払いたいですね。

 

お肌のお手入れで忘れてはいけないのが「手」の存在です。


ご存知でしたか? 

手の肌はお顔の肌より10歳ほど加齢が早いのだそうです。

 

日常のなかで一番使うことが多いのが「手」ですから、当然といえば、当然ですよね・・・。

 

生活のなかで一番活躍している「手」は他人からもよく見られる箇所でもあります。

ですが、手はファンデーションを付けることができませんし、せっかくしたネイルもカサカサな手だとなんだか・・・しっくりしませんよね?

 

そして、ささくれだった指先、カサついた手の甲をそのままにしておくと、ひび割れ、あかぎれなど手のトラブルの原因にもなってしまいます。そんなトラブルを回避するためには、保湿することが必要不可欠です!

 

ですが・・・ハンドクリームなどでベタつくのって、嫌ですよね・・・。

じつは私も苦手です。

 

J-FLOW(ジェイフロー)の「ツバキオイルエッセンス」ならベタつくこともなく、さらっとした使い心地でお使いいただけます。使用感はベタつかないのに、しっかりと保湿してくれます。

 

「オイル」と聞くとベタベタする、というイメージがあるかももしれません。

J-FLOW(ジェイフロー)のツバキオイルエッセンスは、ツバキ油の成分を最大限に生かすため製法にこだわっています。そのため、ベタつかずしっとりとした使用感が特徴です。

なぜ、ベタつかないのか。それは、ツバキ油は皮脂の成分である【オレイン酸】が多く含まれているため、皮脂となじみやすく、肌へ浸透しやすいのです。さらにツバキ油は参加しにくい不乾性油であるため肌につけてもベタつかないのです。肌へ浸透して水分の蒸発を防いでくれるので、肌を乾燥から防ぐことができます。

 

ハンドケアにオススメな「ツバキオイルエッセンス」の使い方は


J-FLOW  ツバキオイルエッセンス(ローズ)

   http://j-flow.com/products/detail.php?product_id=4

J-FLOW  ツバキオイルエッセンス ネイルケア

   http://j-flow.com/products/detail.php?product_id=8


この二つを組み合わせることによって、ベタつかないしっとり感が続きます。


j-flow_R.jpgのサムネール画像

 

 

女子力アップの秘訣は

「手」のお手入れからです♪

 

次回は

 - いつでもカンタン! 

 お手軽ハンドマッサージ - 

  についてお伝えします。

こんにちは! いよいよ冬本番ですね・・・。毎日寒い日が続きますね。


寒いこの時期がとっても苦手な、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
この季節・・・冬は自然の色が極端に少なくなりますよね。 
色がない景色は、寒さをいちだんと感じさせます。


自然のなかの多くは春にむけて、眠っているものが大半ですが
じつはこの寒い時期にこそ咲く花もあるのを、ご存知ですか?


それは「ツバキオイルエッセンス」の原料となる 【椿】 です。
日本原産である椿は古来の時代より、様々な人々に愛されています。


ヤブツバキ3.jpg

鎌倉時代から室町時代の世にかけては、茶の湯の流行とともに主に観賞用として愛されていました。江戸時代には徳川家二代目将軍 徳川秀忠が椿好きで知られています。

16世紀には【椿】は宣教師の手により海を渡り、「カメリア」に名を変え18世紀に【椿】は
大ブームとなり「東洋の薔薇」と賞賛されました。


そして、ヨーロッパで【椿】を愛したことで有名なのが、
ハイブランド・シャネルの創業者「ココ・シャルル」です。

「ココ・シャネル」は働く女性の先駆者として、機能的に女性が働ける服を作ったことで有名です。
女性であることに誰よりも誇りを持ち、誰よりも女性であることを楽しんだ偉大な人だと思います。
そのため、私たち女性の尊敬と憧憬の対象になり、生き方をお手本にする方も大勢いることでしょう。

「ココ・シャネル」は、女性本来の美しさを最大限に引き出すために、様々なことをしてきました。

女性らしい多くの色をたくさん使った組み合わせは、じつは女性を女らしく見せるとは限らないということ。シンプルにすればするほど、エレガントさが醸し出されるなどなど・・・。
そして、働くことの大切さ、くじけず続けていくことの大切さを数々の言葉に残しています。



【椿(カメリア)】はとてもシンプルな花です。 
ココ・シャネルは「シンプルであることが優美」を残していますがそのシンプルさへの想いを 【椿(カメリア)】 に寄せていたのかもしれません。
ここ・シャネルが愛した花 カメリアは現在もシャネルの代表的なモチーフとなっています。




j-folw01_imege.jpgのサムネール画像
様々な人たちに愛され続けている【椿】

私たちJ-FLOW(ジェイフロー)は、【椿】が本来持つ素晴らしい力をそのまま取り出す、独自の非加熱製法を採用しています。


余分なモノを加えない。シンプルだからこそ本来の力が発揮できるので、あなたの美へのお手伝いが出来ると信じています。











こんにちは! J-FLOEW(ジェイフロー)の三島です。


11月28日に発売された、テストする女性誌 -LDK [エル・ディー・ケー]- 2014年1月号に掲載されました!

unnamed.jpgのサムネール画像のサムネール画像


LDK [エル・ディー・ケー] ご存知ですか? http://www.shinyusha.co.jp/~top/01ldk/ldk.htm

テストする女性誌として世の中にある様々なグッズを紹介してくれる雑誌です。
サブタイトルが 「苦しくたって 悲しくたって ホントのことしか書かないの・・・ だって LDKなんだもん♡」
とあるのですが、編集者の方の視点がとても楽しい雑誌です。

巷で話題となっている、あらゆる商品を紹介しています。
その紹介の仕方に特徴があるんです♪ 

毎日使う洗剤から食材はもちろんのこと、収納グッズ調理器具やスキンケア商品に至るまで
女性の生活に使われる商品に対して、徹底した検証のもとに紹介されてます。

検証の仕方は使用感からコストパフォーマンスまで徹底してます。


じつは私、買おうかどうしようか悩んでいる商品があるんです。
油を使わずに揚げ物が作れる 「ノンフライヤー」

食用油というものは酸化する性質を持っています。
すぐ酸化してしまうので、一人暮らしだと揚げ物をするのはとても面倒なものです。
カロリーも気になるし・・・。 ですが、この「ノンフライヤー」を見たときに
油を使わないのなら・・・使えるのかも? そう思ったんです。
でも・・・家電品店に行くものの、なかなか使用感が分からず悩むだけ・・・。
そんな私の悩みを解決してくれるかのように、実際使っている様子や使用感、サイズ
こういう手間がかかりますなど、問題点もちゃんと検証してくれています。


商品紹介がとても分かりやすいんですよ♪


今回の1月号はシャンプーをはじめ、柔軟剤、フライパンなどなど3,350点を徹底検証された特集です。
すごい数ですね~。

いい物だけではなく、買わない方がよいというものまであるのがびっくりです。



お役立ち情報満載の女性誌 「LDK(エル・ディー・ケー」 の〈良品百貨〉というコーナーに
『ジェイフロー ツバキオイル エッセンス』が掲載されました!



j-folw01_imege.jpgのサムネール画像


「いつものお手入れの最後に一滴」 との紹介文がとても嬉しいです。
私たちはこの 【ツバキオイル エッセンス】 をそのように使っていただけたら、と思っていますから・・・。


いつものお手入れに、週末のスペシャルケアにと、あなたの「美」を保つために役立ててほしいと願っています。



こんにちは♪ ジェイフローソーシャル担当です。

久しぶりの更新になってしまいました。そうこうしているとすでに師走に突入し、
お肌の大敵、「乾燥」の季節になっていました。。。

「乾燥」お肌にいかによくないかは、散々いろんなところで言われていますので、
みなさんも少なからずご存知かと思いますが、
意外と気にされていないのが、「髪」の乾燥です。
もじゅうぶん、乾燥しています。

そして、髪は女の命です!!」 (笑)

ツヤがない髪の毛はもちろん見た目的にも残念ですが、
乾燥していると、やはりパサつきや枝毛、切れ毛の原因になります。

対策は2つ!!

なるべく乾燥しないところにいる。(加湿器などで、お部屋自体の乾燥対策をする)ことと、

髪自体に乾燥を防ぐ何かをすること!

これしかありません!!


ジェイフローのツバキオイル エッセンスは、お顔だけではなく「髪」にも使えるんです。
天然の椿油なので、当然といえば当然ですが。。。
昔から椿油は日本人の女性の全身を美しく保つために使われてきたのだそうですよ。


使い方は簡単!!
j-flow_R.jpgのサムネール画像

これを、2,3滴とって。。。
髪使用イメージ.JPG
髪になじませます♪

これだけで、ツヤツヤ~

夜、髪を洗ってドライヤーで乾かした後、
朝のお出かけ前のスタイリング時にするだけで、中の水分をこれ以上逃がさないのにも
役立ちます!!

ポイントはたくさんつけずに、少しの量をこまめにつけるです。

是非、お試しください。

最後にもう一度、
髪は女の命です!!」 (笑)


このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。