ブログ: 2014年7月アーカイブ

2014年7月アーカイブ

こんにちは。J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。

先日、ついうっかり・・・すっぴんで出掛けてしまいました~(´Д`;)
ちょとそこまでと思ったのが行けなかったんですけど、唇を日焼けしたらしく、ずっとヒリヒリしています。
この時期の紫外線はほんと~に危険ですよね。みなさんもお気をつけくださいませ。

今日はお客さまのお声をご紹介します。
当社はツバキオイルを使ったフェイスオイルとネイルオイルを取り扱っているのですが、今回はネイルオイルをご使用になられた方からのお声をご紹介しますね♪

1306787_wl.jpg
「ペンタイプでとても塗り易くて、全くべたつく感じもなくて、さらさらとした感じになります。
付け心地は軽くて、香りもとても良い香りで、仕上がりは上品な感じになります。
使っていると荒れていた爪先が大分良くなってきました。
爪に馴染みが良くて、刺激もそこまで感じなかったのでとても使い勝手がいいです。」
42歳 Yさま


「これは持ち運びに便利なネイルケア商品です!ノック式でとても使いやすくて、オイルタイプなのにサラサラした感触でべたつく感じはありませんでした!爪にもやさしくて香りもすこし上品な良い香りです!爪もツヤツヤになるので良い感じです♪」
36歳 Dさま


1313209_wl.jpg

「ポーチに入れて持ち運びが出来るペン型のオイルです。
ノック式で、お尻の部分のカチカチするとオイルが出てきます。

ローズの香りがとても癒されます。
激しく香るわけではなく、あくまで鼻に指先を近づけると香る位なので、食事前でも邪魔になりません。
ささくれを発見したり、水仕事をした後に塗るようにしています。

そのおかげか、爪はとても丈夫になったし、乾燥やひび割れもなくなりました。
使いやすいし、コンパクトなので、一つはポーチに入れておきたいオイルです。」
26歳 Nさま


爪先は季節に関係なく荒れてきてしまいます。
ネイルをしても、荒れているとなんとなくテンションも上がりませんよね。

目に付いた時が、お手入れする時です♪
いつでもどこでもさっとお手入れ出来る「ツバキオイルエッセンス ネイルケア」
j-flow.com//lp/nail/index.html

ぜひ、おなたのお側においてくださいませ。

こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
じつは・・・甘皮処理ってとても苦手です。

無理やり削ってしまって、爪の根元がボロボロになります。
傷がついてしまった根元は、ささくれになってしまって・・・という繰り返しでした。

先日、友人に教えてもらった方法がとても良かったので、ご紹介しますね。

お風呂に浸かりながらできてしまう、カンタンな甘皮処理です。
お風呂に入る前に、ハンドタオルを持ち込んで下さいね。

146839651_624.jpg
お風呂にゆっくり浸かり、指の先がふやけてきたかな?と思った頃、ハンドタオルをお湯に付け、湯船の中で爪の生え際(甘皮の場所)をハンドタオルで軽く爪の左右をこすりながら、甘皮部分を押し上げてもみます。
そうすると、お湯でふやけて取れやすくなっている甘皮がハンドタオルだけで最低限ちゃんと取れ、甘皮を押し上げた結果、爪の根元が揃います。

今の季節お風呂は無理~と思う方も、シャワーで同じようにできます。
小さなボールにお風呂の温度程度のお湯を入れ、両手をしばらく入れておいてハンドタオルで甘皮の処理が出来ます。
必ずハンドタオルは、お湯の中に付けて爪の根元を軽くこすってもみ上げて下さい。


Manicure_closeup.jpg

その後は甘皮リムーバーで丁寧に爪の根元をマッサージして、一時間程たったら一度手を洗って下さい。
(油分を洗い流します)

そしてここからが重要です!
必ず爪の根元&爪の周囲に
ネイルオイルを塗って、軽くマッサージして下さい。
オイルを塗っている限り、ささくれはほとんど出来ません。
ささくれは、爪周辺の皮膚が乾燥して出来てしまうものですから、「エッセンス ネイルケア」を塗ってくださいね。

ささくれは、気になりますよね。ですが、くれぐれも指で引っ張らない様にして下さい。
爪切りで切って処理をしないと、ネイルや甘皮リムーバーの時に、しみて痛みを感じる原因になります。

そして、たまにはネイルオフの日も作ってください。半日だけでも地爪の日を作りましょう。
リムーバーを使用する時は、アセトンが入っていないリムーバーを選んで使うと、爪の負担が少なくなりますよ。

image02.jpeg
甘皮処理にお悩みの方は、ぜひお試しくださいね。
こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
「ツバキオイル エッセンス ネイルケア」のご購入をご検討されている方からよくある質問Q&Aをご紹介します。
http://j-flow.com/products/detail.php?product_id=8

20130624_135833.jpg

【「キューティクルオイル」と「ネイルオイル」は違うものですか?】
基本的には同じ用途のものをさします。どちらも、爪、キューティクル、指先に潤いを与え、指先を美しく、ジェルネイルなどのもちにも役立ちます。

【どれくらいの頻度で使用したらいいですか?】
朝、晩や水仕事の後など一日2~3回の使用が効果的です。こまめに塗布することで指先の乾燥を防ぎ、ジェルネイルなどのもちも変わります。

【ハンドクリームと併用出来ますか?】
もちろんです。 併用の場合には、「ツバキオイル エッセンス ネイルケア」を指先に塗布しなじませた後にハンドクリームを塗布してください。 さらに手袋などで保護をすればスペシャルケアになります。

【「オイル」というと日焼けや、オイル焼けが心配なのですが?】
ジェイフローの「ツバキオイル エッセンス ネイルケア」は、天然の椿オイルを使用し、非加熱製法により精製度の高い、酸化しにくいオイルとなっていますので、日焼け、油焼けを起こす心配もありません。

【使用期限はどのくらい??】
保存料や防腐剤は入っておりません。開封後は6カ月を目安にお使いください。

1324875_wl.jpg

ご使用の参考にしていただけたらと思います。

長かった梅雨もそろそろ明けそうですね♪
J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。

本格的に暑くなってくると、ビタミンカラーが気になってきます。
そして毎日のファッションの幅も広がってきますよね。

ALL_729e9209-36af-4429-a63f-1beab72e87dd_grande.jpg

今日はこんな気分で!とファッションを思いついても、爪先との合わせがチグハグになっちゃう!
そんなことってありませんか?

せっかくキレイに塗ったネイルだから、替えたくないし、でも今日はこの洋服じゃなきゃダメ!

そんなときは、ネイルチップを使ってみてはいかがでしょうか?
シールを使ってカンタンに装着できるネイルチップ。
取り外しもカンタンです。

★ネイルチップの装着★
 1. シールを爪に貼ってください。爪よりも大きい場合はカットして下さい。爪先ではなく根元側を切るとシールの形が変わらずに使えます。
 2. ネイルチップを付け根から付けてください。空気が入らないようにし、根元から押すように密着させてください。
利き手と反対の小指から付けていき、人差し指と親指は最後にするとスムーズです。
 
★ネイルチップの装着後★
 ● ネイルチップ装着後、一時間ほどすると接着が安定し、取れにくくなります。それまでは手を洗ったり、指先を多く使う作業は避けると良いです。
 ● ネイルシールは水に強くありません。接着が安定した後、手を洗う等短時間であれば大丈夫ですが、入浴や水仕事などをする際には必ず外してください。 
 ● メイクや着替えなどを終わらせてから最後に装着することをオススメします。
 ● 外出中に万が一取れてしまった時の為に、予備用のシールを携帯すると便利です。
 
 ★ネイルチップの外し方★ 
 1. 40度前後のぬるま湯に指先を1〜2分程度つけます。ネイルシールがふやけ、外しやすくなします。
 2. ネイルチップを付け根から外してください。はじめに軽く浮かせると、空気が入り全体が外しやすくなります。
ぬるま湯に指先をつけたまま外して大丈夫です。 
 3. 全てのチップを外したら、チップに残ったシールを取ってください。乾かしてまた使うことができます。
シールを剥がす際に、除光液は使わないで下さい。チップが曇り、変色するなどの恐れがあります。チップに残ったシールは指先でくるくると転がすと簡単に取れます。

ニューヨークやパリを中心に、世界中で展開するネイルチップ専門店「MiCHi」

michi.png

「MiCHi」のネイルチップは、どれもこれも個性あふれるポップなデザインが、とってもキュート♪
ふだんはちょっと派手すぎるかな? というデザインでも、付け外しが簡単なチップなら、その日のファッションに合わせて楽しめます。

ONOFFの切り替えにも使えそうですね。
これで夏のオシャレの幅が広がること間違なしです(*^_^*)


こんにちは。J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
TVのCMや雑誌などで見かける女優さん達って、お肌がとっても綺麗ですよね~。
思わずため息が出ちゃいます。

a0002_009249.jpg

仕事がら、いろんな女性にお会いしますが、お肌が綺麗な方が多いですね。
そんななか、お肌が綺麗なのにちょっと残念!と思える方もいます。
お肌のキメが細かいのに、黒ずんでいたり、カサつきがあったり・・・それでお化粧のノリが悪くなってしまうということがあります。

もとのお肌の状態をベストな状態にしておくことが、お化粧のノリが良くなることにも繋がります。
すっぴん美人はお化粧ノリもいいということです。

すっぴん美人になるためのポイントをお伝えします。

1・潤いを保つ

なんといってもお肌の潤いを保つことは美肌への最大の条件です!
水って透明に光ますよね。それと同じで、水分の多い肌は透明感が出ます。ですが、加齢や生活習慣の乱れにより、肌の新陳代謝が低下します。新陳代謝が低下すると水分を保てなくなってしまうんです。水分を保てなくなったお肌はどんどん硬くなってしまいます。
潤いが保たれたキメの細かい肌は、透明感が溢れツヤのあるお肌となります。
しかし、潤いが失われた乾燥した肌は、キメが乱れてしまい、澱んだ状態になるのでツヤ感が失われてしまうのです。

2・古い角質のお手入れ

お肌のゴミともいえる角質肥厚(かつしつひこう)。
潤いを保とうとしても、ゴミが溜まった状態では古い角質が皮膚表面に蓄積され、美容成分を入れても浸透が妨げられてしまいます。
角質肥厚は、加齢や紫外線などの影響によるターンオーバーの乱れが要因です。そして肌の荒れや質感のゴワつき、ザラつき、くすみなど肌トラブルを招いてしまいます。
予防には、マッサージによる肌の血行促進や水分補給が欠かせません。改善治療法としては、ピーリングといわれる角質除去が一般的ですね。

3・毛穴のお手入れ

顔にある毛穴は約20万個と言われています。
毛穴そのものは良いもので、汗や皮脂と一緒に不要な老廃物を排出し、代謝を活発にするという重要な働きがあります。毛穴はお肌のためにたくさん働いているんです。ですが、働き過ぎでつまりを起こしたり、疲れて弱ってしまいます。
そうすると、黒ずみの原因になったり、毛穴が開いてしまいそこから雑菌がはいって肌トラブルを起こすということに繋がります。
毛穴のお掃除は蒸気を充てて蒸したり、そのあとの水分補給でしっかり蓋をしてくださいね。

4・紫外線対策

何度もしつこく書いていますが、お肌の大敵は紫外線です。
紫外線を浴びるとメラニン色素が増えます。そしてシミができ、顔のトーンが暗くなり透明感がなくなります。さらにはせっかく保っていた潤いまでも奪われてしまう・・・そんなことを引き起こします。
これによりお肌の「くすみ」が起きてしまうんです。

a0002_008693.jpg美肌の条件に欠かせないのは「補給」「掃除」「対策」です。
これらを意識してスキンケアをしていただきたいと思います。




index.jpg

こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
私はシャンプー剤は詰替派ですが、使い切ってから詰め替えるようにしています。
というのも、終わりが近づくにつれてシャンプー剤が「水っぽく」なるんですよね~。

シャンプーは量が少なくなると薄くなるのかな~。
そんな程度に思って、ずっと使っていました。

ある日、なんとなくこの記事が目にとまりました。
ラウレス硫酸とエキス系のスペック

タイトルだけを見ると、なんのことやら・・・となりますが(笑)
私が注目したのは、そこに寄せられたコメントだったんです。

「え~!!! シャンプーって腐るんですか~? 量が少なくなると薄くなるんだと思ってました!」
あ、私と同じことを思ってた人がいる・・・。
その前の「腐る」ってナニ???

そのまま記事を読んだ瞬間・・・もうびっくりです!
記事の抜粋部分をご紹介しますね。

バスルームにしばらく置いてあったシャンプーのポンプをプッシュ
ノズルから勢いよくシャンプー剤が手の平にかかってきました。
あれ?
誰か、シャンプー容器に水でも入れたのかな~
こんな経験はございませんか?
しかし、誰もシャンプー容器に水を入れて水増しなんてしていません。
・・・たしか、もう少しとろみがあったはずなのに?
そう思ったら、そのシャンプー剤は雑菌の繁殖により分解されています。
分かりやすく言うと、雑菌だらけのシャンプー剤ということです。


どおりで洗っても洗っても、ある時期が来るとめちゃ痒い時があるんです。
キレイにしてたつもりが雑菌を繁殖させてたかと思うと・・・ゾッとします。

1975105_494638237308591_883771020_n.jpg

私が使っているシャンプーはハーブエキスたっぷりのオーガニック系です。
良かれと思って使っていたのに、取り扱いをちゃんとしないために正しい使い方が出来ていませんでした。

ですが、水が入る原因はなんでしょう?
私の場合ですが、いつもシャワーのお湯がかかるところにシャンプー剤をおいていました。

早速次の日、新しいシャンプー剤を購入し、シャワーのあたらないところへおいたところ・・・
シャップー剤が「水っぽく」ならなくなりました。

さらには気温も気になるので、お風呂の入口に置き、シャンプーをする時だけお風呂に持っていくようにしました。
絶好調です♪

かゆみも無くなりました!

1511774_487060421399706_1282280859_n.jpg

よくよく考えてみたら、添加物のないものは「酸化」しやすいものです。
適度な期間で、適度な環境で使うのが一番ですね。

みなさんも、添加物のないものの管理にはお気をつけくださいね。









a1600_000008.jpg
こんにちは。J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
夏になると厄介だなって思うのは「汗」の存在ですよね。
ハンカチで汗を拭き取っても、べたつき感は拭えないような気もしますよね。

汗は体温調節するために大事なものですし、老廃物を流す大事な役目も持ってます。
汗を抑えてしまうのは良くないことなんですが、それにしてもなんとかしたいものですよね。

そこで、お手製のアロマタオルを作ってみませんか?
カンタンに作れて、持ち運びに便利です。
お気に入りのアロマでいつでも爽快になれますよ♪

作り方は超カンタン!
水を入れた洗面器に、お好みのアロマオイルを数滴入れます。
そこへタオルを入れて十分に浸してから、軽く絞ります。

軽く絞ったタオルは100円ショップなどで売っているナイロンポーチに入れれば持ち運びできます。
(ハンカチですと、すぐ乾いてしまいます。アロマタオルを作るにはハンドタオルやタオルハンカチがおすすめです)

乾いてきたな、と感じたら水で絞り直してもOKです。

おすすめのアロマ
・ペパーミント
(眠気覚ましや集中したい時にぴったりの香りです。頭脳を刺激して意識をクリアにさせる。疲労した心を鎮める作用もあります。)

peppermint-352337_640.jpg

・グレープフルーツ
(心配や不安、緊張した気持ちをほぐし、幸福感をもたらす効果が期待できます。落ち込んだとき、前向きな気持ちになりたいときにおススメです。)

Citrus_myrtifolia_2.jpg

・ローズ
(ネガティブな感情を解きほぐし癒やして心を穏やかに、幸せな気分にしてくれます。)

a1380_000242.jpg

・ラベンダー
(鎮痛作用があり、頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛などの体のあらゆる痛みを緩和する効果が期待できます。)

a0790_000363.jpg


リラックス効果もあるアロマタオルは癒しになりそうです。休憩時間のアイマスクとしても使用できますよ。
香りはそれぞれのお好みもあリますし、気分によって香りを変えてみるのもいいですね。
「アロマタオル」で汗を拭くのが楽しみになりそうですね。

ぜひ試してみてくださいね♪





こんにちは!J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
なかなか思い描いたようなネイルデザインに巡り会えない・・・。
良さそうだと思って行ったら、なんか違っていた・・・。

ネイルサロンを探すのって、なかなか苦労しますよね~。
相性もあることですし、できればお気に入りのサロンは見つけておきたいですよね。

今日はそんなお悩みがある方に朗報です♪
本気でネイルサロンを探せるアプリ【ネイルブック】をご紹介します

ネイルデザインに悩む女子必見!45万枚以上の写真からデザイン選び放題◎
お気に入りネイルが絶対見つかる(ฅ'ω'ฅ)​
ネイルブックならデザイン重視でサロンも探せる!
プロのネイリストも使ってる神アプリ◎

ネイルサロンの口コミも続々と集まっています!
気になっているあのサロンの口コミをチェックしたり、オススメのサロンの口コミを書いて、
「なかなかいいサロンが見つからない!」と嘆いている人のお手伝いをしたりしてみては?

ネイルブック1.png

アプリを開いたとたん、ネイルデザインの画像が一覧となってでてきます。
各サロンからの新着はもちろんですが、個人の方からの投稿もあります。

デザインが豊富なので見ているだけでも飽きませんよ♪

写真 2014-07-03 17 20 36.png

話題になっているネイルや、気になる評価は「ランキング」でチェックしましょう♪

写真 2014-07-03 17 20 58.png

お住まいの地域からネイルサロンを探せたり、人気の高いネイリストを探せるほか
ブックマガジンの購入や、ご自身のお気に入りも投稿できます。

写真 2014-07-03 17 20 43.png

多機能が揃っているので、このアプリがあればネイル情報に困ることがないと思います。

なかなか思ったようなネイルサロンやネイルデザインに出会えなかった方におすすめです。

ダウンロードはコチラから
    ↓
【ネイルブック】






このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。