小鼻に黒いポツポツ、それは毛穴の汚れです - ブログ

小鼻に黒いポツポツ、それは毛穴の汚れです

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。

小鼻にできる黒いポツポツ、それは、毛穴の汚れからくるものです。
その毛穴の汚れの原因となることを、以前のブログでご紹介しました。

今回は、できてしまった毛穴の汚れの対処法です。

10402677_525111507594597_8138452153438474610_n.jpg


自宅でできる毛穴ケア

ここでご紹介するケア方法は、あくまでも応急処理的なことです。
溜まりすぎてしまった汚れは、エステサロンなどの専門家にお任せすることをオススメします。

①汚れを取りやすいように毛穴を開かせる

まずは下準備です。
汚れが取り除きやすいようにしっかり毛穴を開かせます。ミストやスチームなどが理想的ですが、てっとり早いのは蒸しタオルです。
タオルを濡らしてレンジでチンするだけで作ることができます。
(軽く絞って1分ぐらいが目安です。あまり熱すぎるとかえってお肌を傷めてしまいますから、注意してください)

蒸しタオルを縦長にして、タオルの中心部分を顎にのせ、タオルの端をクロスさせながら、額にのせます。
冷たくなるまで置いていると逆に毛穴が閉じてしまいますので、顔が温まったぐらいでタオルを外します。

②汚れをとる

パックを使って、汚れをとります。
パックをしたあとは、しっかり洗顔しましょう。

③毛穴を引き締める

汚れ落としたら、毛穴を引き締めます。
化粧水なので水分をしっかり与えること。この際パッティングなど、顔への刺激はしないでください。
ゆっくり手のひらから、染み込ませるように抑えていきます。

十分に水分を補給したら、水分を逃さないように保湿です。
J-FLOW(ジェイフロー)ツバキオイルエッセンスで、しっかりと保湿させ、美容成分を染み込ませます。

j-folw01_imege.jpg

蒸しタオルを使うのは週に一度ぐらいでいいのですが、毛穴の引き締めは洗顔のたびに意識するとなおいいかと思います。
ご自分のペースで工夫してみてくださいね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-flow.com/blog/mt-tb.cgi/84

コメントする

このブログ記事について

このページは、j-flowが2014年9月 9日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になる毛穴の黒ずみ、そもそもの原因とは?」です。

次のブログ記事は「秋のスキンケアはダメージ回復が重要です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。