スキンケアだけでは足りない!美肌にはデトックスも大事 - ブログ

スキンケアだけでは足りない!美肌にはデトックスも大事

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
すっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

この時期に出やすいのが夏の隠れた疲れです。自覚症状がないままなので、吹き出物やニキビといった形で出てきます。
こういった吹き出物やニキビというのは、体の中に溜まってしまった毒素がありますよ~、というサインでもあります。

a0002_004089.jpg

汗が出にくくなって、代謝が落ちているっていうことです。
なので、しっかりと体のお掃除をすることが大切になってきます。

毒素の排出は、8割以上が便や尿といった排出物から出されます。身体の器官の中で毒素を排出してくれるのは、肝臓と腸です。肝臓は体内の毒素を解毒し、腸は毒素の固まりである便を作り出し、体外へ排出してくれます。

つまり、デトックス効果を狙うには、肝臓と腸を強くし、働きを促す食材を食べる事がベストなんですね。

デトックス効果が高いオススメ食材

1.玄米
玄米はビタミンBやセレニウム、マグネシウムや食物繊維が豊富で腸を綺麗に掃除したり、肝臓を強める解毒作用があります。

2・生姜
生姜は消化不良を改善し、ガスの停滞やガスによる腹痛を緩和させる、腸へのデトックス効果の高い食品です。

3・キャベツ
キャベツにはスルフォラファンとグルタチオンという2種類の抗酸化物質を含み、体内に溜まった化学的毒素を排泄してくれます。

デトックスにはなんといっても、水分補給が一番

水分補給にはなんといっても「水」が一番です。冷たく冷えた水はカラダを冷やしてしまいますので、あまりオススメできません。
常温の水を朝晩コップ1杯~500mlとるだけで、高いデトックス効果があります。

a0001_008008.jpg
これからは代謝が落ちる季節になっていきます。
今のうちにから、しっかりデトックスする習慣をつけておくと、お肌トラブルが少なくなっていきます。

早めの対処がカギですね。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-flow.com/blog/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、j-flowが2014年9月27日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋のスキンケアはダメージ回復が重要です。」です。

次のブログ記事は「髪のツヤがないと感じる方必見!髪も乾燥対策をお忘れなく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。