ブログ: 椿オイルについてアーカイブ

椿オイルについての最近のブログ記事


こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
すっかり秋めいてきました。今年は涼しくなるのが早いような気がします。

季節の変わり目はお肌のトラブルが発生しやすくなります。
夏の強い紫外線によるダメージがそろそろ出る頃です。

images.jpg

こんな症状はありませんか?

・肌のゴワつき、カサつき。
・肌のキメが粗くなったように感じる。
・お化粧のノリが悪い。
・ニキビや吹き出物が出てきた。
・くすみや小じわが増えた。
・かゆみを感じる。

それは夏特有の生活環境が原因です。

・強い紫外線による日焼けや乾燥
・エアコンによる冷えや乾燥
・暑さによる過剰な皮脂や汗の分泌

置かれた生活環境によって、保湿機能やバリア機能が衰えた状態となり、いろいろな肌トラブルを起こしやすくなります。

では、なぜ肌トラブルがこの時期に出るのでしょうか?
それは、正常な肌のターンオーバーは28日と言われています。このため、夏に受けたダメージは、秋になって表に現れてくるということです。

気候の温度変化で起こる肌トラブル

さらに、気候の温度変化で体調が不安定となり、肌は外部からの刺激に対してとても敏感になっています。
また、夏に比べて皮脂や汗の分泌量が減り、空気も乾燥し始めます。このために肌は乾燥しやすい状態となって、バリア機能が低下します。

夏のダメージを受けた肌にこのような秋の環境が重なると、肌にいろいろなトラブルが表れることになります。

秋は夏のダメージ回復をしっかりする季節です。
夏のダメージを残したままだと、冬の厳しい乾燥シーズンには、さらにひどいトラブルが出てくることになってしまします。
保湿を中心としたスキンケアを心がけましょう。

なんといってもスキンケアに欠かせないのが水分です。
水分がしっかりと行き渡った肌は、柔らかく、キメが細かくて見た目が美しいだけでなく、バリア機能もしっかりと働いています。
このように潤った肌は、外部からの刺激を遮断してくれ、ニキビや吹き出物、かゆみなどのトラブルのない肌となります。

そして、しっとりと潤った肌を維持するために重要なのが、角層のケアです。

img4.gifのサムネール画像

角層は肌の表面を覆う0.02ミリほどの薄い層ですが、この角層が健全な状態であることが、肌の潤いを保ち、バリア機能を維持するポイントとなります。また、健全な角層は新陳代謝も正常に行われることになりますから、シミなどのできにくい肌となります。

スキンケアのポイント

1.肌表面の汚れを落とす。
2.水分をしっかり補給。
3.皮脂膜の油分の補給。


1.クレンジングや洗顔で肌表面の汚れを取り除く
メイクの細かい汚れや古い角質を落し、肌のターンオーバーを促します。
古い角質が残っていると、肌はくすみ、ごわごわとした硬い状態になってしまいます。

ただし、ここで注意して欲しいのが、あまり強く洗いすぎるないこと。
強く洗ってしまうと、角層が傷つき、バリア機能が低下しますので、洗浄力の強いクレンジング剤や洗顔料を使ったり、ゴシゴシこすったりすると逆効果になります。

2.化粧水などでたっぷりと水分を補給する
洗顔後の肌は潤いが不足しますので、化粧水などでしっかりと水分や保湿成分を補給しましょう。

j-flow02_imege.jpg

3.ツバキオイルエッセンスで皮脂膜の油分を補う
皮膚は皮脂や汗で天然のベールを作り、肌の水分が蒸発しないような仕組みになっています。
しかし、洗顔後は皮脂が一時的に落ちて無防備な状態となっています。
健全な肌状態ですと、皮脂は自然に分泌し、すぐに元の状態に戻りますが、夏のダメージで保湿力の衰えた肌は、この機能も低下しています。

せっかく水分補給したのですから逃さないようにバリアを作ることが大切です。

本格的な衣替えを迎える前に、お肌の状態を整えておきましょう。

こんにちは。J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。

今日は「ツバキオイルエッセンス」の基本的な使い方のご紹介です。
使う量や、なじませ方などご参考にして頂ければと思います。

基本的な使い方
基本1.png


① ツバキオイルエッセンスを適量(1〜2滴)手のひらにとりなじませます。

② 顔全体にのばして、塗っていきます。

③ 最後に手のひらで顔全体を包みこむように、オイルをおさえます。


基本のオイルマッサージ

マッサージ.png

④ ツバキオイルエッセンスを2〜3滴手のひらにとり、指の腹を顔の中央から外側に向けてなじませます。

⑤ 額、目の周り、鼻、頬、口元を指先でくるくると上向きにマッサージします。

⑥ 最後にくびすじから鎖骨にそって下に流します。


厳選利島椿オイルを、非加熱で丁寧にろ過したからできた上質のスキンケアオイルだから出来ること。

椿油は、元来日本の生活の智恵から高級食用油、頭髪料、燃料油など、幅広い用途で用いられてきました。
現在も「椿油」と称した製品が一般に広く販売されています。

なかでも、日本にしか自生していないヤブツバキの実は大変希少で、その種から摂られる椿油は非常に高価な油です。 
椿油は椿の種を絞ったものですが、絞ったままだと黄色くベタつきがあり、臭いも強いので、肌に直接つけるのにはあまり向いていませんでした。
そこで、フェイシャル用に熱を加えることなく丁寧にろ過した結果、使い心地のよいスキンケアオイル『ツバキオイルエッセンス』ができました。

img1.jpg非加熱処理によって酸化を抑えています。
ですからオイル独特のニオイもしないし、べたつき感もありません。

さらには、加熱製法でつくられる一般的な椿油に比べて、非加熱の椿油は2.5倍も保湿力が高いんです。

保湿効果が高い「ツバキオイルエッセンス」は、乾燥肌にお悩みの方に、その効果を試していただきたいと思います。
カサつくお肌にお悩みの方は敏感肌でもありますよね。

J-FLOW(ジェイフロー)のツバキオイルエッセンスは純国産にこだわった、無添加商品です。
一度お試しくださいませ。

こんにちは。J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。

先日、ついうっかり・・・すっぴんで出掛けてしまいました~(´Д`;)
ちょとそこまでと思ったのが行けなかったんですけど、唇を日焼けしたらしく、ずっとヒリヒリしています。
この時期の紫外線はほんと~に危険ですよね。みなさんもお気をつけくださいませ。

今日はお客さまのお声をご紹介します。
当社はツバキオイルを使ったフェイスオイルとネイルオイルを取り扱っているのですが、今回はネイルオイルをご使用になられた方からのお声をご紹介しますね♪

1306787_wl.jpg
「ペンタイプでとても塗り易くて、全くべたつく感じもなくて、さらさらとした感じになります。
付け心地は軽くて、香りもとても良い香りで、仕上がりは上品な感じになります。
使っていると荒れていた爪先が大分良くなってきました。
爪に馴染みが良くて、刺激もそこまで感じなかったのでとても使い勝手がいいです。」
42歳 Yさま


「これは持ち運びに便利なネイルケア商品です!ノック式でとても使いやすくて、オイルタイプなのにサラサラした感触でべたつく感じはありませんでした!爪にもやさしくて香りもすこし上品な良い香りです!爪もツヤツヤになるので良い感じです♪」
36歳 Dさま


1313209_wl.jpg

「ポーチに入れて持ち運びが出来るペン型のオイルです。
ノック式で、お尻の部分のカチカチするとオイルが出てきます。

ローズの香りがとても癒されます。
激しく香るわけではなく、あくまで鼻に指先を近づけると香る位なので、食事前でも邪魔になりません。
ささくれを発見したり、水仕事をした後に塗るようにしています。

そのおかげか、爪はとても丈夫になったし、乾燥やひび割れもなくなりました。
使いやすいし、コンパクトなので、一つはポーチに入れておきたいオイルです。」
26歳 Nさま


爪先は季節に関係なく荒れてきてしまいます。
ネイルをしても、荒れているとなんとなくテンションも上がりませんよね。

目に付いた時が、お手入れする時です♪
いつでもどこでもさっとお手入れ出来る「ツバキオイルエッセンス ネイルケア」
j-flow.com//lp/nail/index.html

ぜひ、おなたのお側においてくださいませ。

こんにちは、J-FLOW(ジェイフロー)の三島です。
「ツバキオイル エッセンス ネイルケア」のご購入をご検討されている方からよくある質問Q&Aをご紹介します。
http://j-flow.com/products/detail.php?product_id=8

20130624_135833.jpg

【「キューティクルオイル」と「ネイルオイル」は違うものですか?】
基本的には同じ用途のものをさします。どちらも、爪、キューティクル、指先に潤いを与え、指先を美しく、ジェルネイルなどのもちにも役立ちます。

【どれくらいの頻度で使用したらいいですか?】
朝、晩や水仕事の後など一日2~3回の使用が効果的です。こまめに塗布することで指先の乾燥を防ぎ、ジェルネイルなどのもちも変わります。

【ハンドクリームと併用出来ますか?】
もちろんです。 併用の場合には、「ツバキオイル エッセンス ネイルケア」を指先に塗布しなじませた後にハンドクリームを塗布してください。 さらに手袋などで保護をすればスペシャルケアになります。

【「オイル」というと日焼けや、オイル焼けが心配なのですが?】
ジェイフローの「ツバキオイル エッセンス ネイルケア」は、天然の椿オイルを使用し、非加熱製法により精製度の高い、酸化しにくいオイルとなっていますので、日焼け、油焼けを起こす心配もありません。

【使用期限はどのくらい??】
保存料や防腐剤は入っておりません。開封後は6カ月を目安にお使いください。

1324875_wl.jpg

ご使用の参考にしていただけたらと思います。

こんにちは♪

毎日、暑い日が続いていますね。

さて、今回はそんな暑い日に、よくいただく質問をご紹介します。


J-FLOWの商品は、厳選した国産の天然椿オイルが主成分です。

「椿オイル」、そう「オイル」だから、


「日焼けするのでは?」とか、「油やけのでは?」というご質問を

いただきます。


結論から申しますと、
「全てのオイル=日焼けする、油やけする」
は、間違いです!!


天然の椿オイルは、微弱ではありますが、SPF5、PA+の紫外線防止効果があるとも言われています。

J-FLOWの商品は、そんな天然の椿オイルを使用し、非加熱製法により精製度の高い、酸化しにくいオイルとなっていますので、油焼けを起こす心配もありません。

J-FLOWのツバキオイル エッセンスやツバキオイル エッセンス ネイルケアは、
紫外線対策商品ではありませんが、

日焼けや油焼けの原因になることはありません。


紫外線がとても強く、気になるこの季節も、
指先やお肌のお手入れに安心してお使いいただけます♪

j-folw01_imege.jpgのサムネール画像




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち椿オイルについてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはリリースです。

次のカテゴリは美容です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。